宿泊施設

【函館湯の川温泉花びしホテル】ベビーグッズ貸出ありの子連れに優しいホテル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、函館旅行の際に泊まった「函館湯の川温泉花びしホテル」を紹介します。

ベビーグッズの貸出もあり、子連れに優しいホテルでした。

花びしホテルの部屋、食事など

部屋は和室で広々!子連れに嬉しいバス・トイレ別

今回宿泊した部屋は臥牛亭エリアの客室です。

和室とリビングがついていて、和室部分は12.5畳と広々!

部屋全体の写真と撮り忘れました…

リビング部分は丸テーブルと椅子があって、大人のくつろぎスペースとなりました。

リビングスペースにもテレビが1つ。

洗面台は2つありました。

宿泊人数が多いと朝の支度の時間は混みあうので、2つあるのは便利ですね。

お風呂は子連れに嬉しい浴室つきでした。

まだ一緒に温泉に入れない小さい子がいると、浴室つきのお風呂がいいですよね。

こちらは靴置き場スペース。

和室からトイレや洗面所に続く廊下の写真です。

冷蔵庫はあまり大きくありません。

1泊で飲み物もたくさんは必要なかったので、私たちには十分な大きさでした。

トイレも清潔感があり、綺麗でしたよ。

こちらのお部屋、いたるところに生花が飾ってあって、とても穏やかな気持ちにさせてくれました♪

30代になってから、花や綺麗な景色を見ると以前より一層心にぐっときます。

子ども用の浴衣も部屋に置いてあり、息子2人に着せました。

下の子用のとっても小さい浴衣もあって、サイズ感に萌えました。小さくて可愛い!

子ども用の浴衣って、大体4歳くらいのサイズからしか見たことがなく、下の子サイズもあると思っていなかったので嬉しかったです。

兄弟2人をなんとか並ばせて写真を撮り、いい旅の思い出になりました😊

子ども用の浴衣は110、80、60センチがあるそうです。

食事

夕ご飯は外で食べてからチェックインしたので、ホテルで食べたのは朝食のみ。

朝食は「ななかまど」という会場でバイキングでした。

最近新しくできた会場とあって、とても綺麗でした。

朝食は7時~9時の時間帯。子どもたちの起床時間が早いので、1番早い7時に行きました。

オープンしてすぐなので、人は少なかったです。

7時半くらいになると、続々人が来ていましたね。

子ども用の椅子もありましたよ。

朝食メニューは、和食派も洋食派もどちらも満足できるくらいの種類がありました!

フルーツやデザートも豊富で嬉しい♪

フルーツが多めでしたが、タルトなどもありましたよ♪

朝からスイーツをいただける幸せ😋

函館といえば「イカ」ですよね。イカがたっぷり入ったイカ墨カレーもありましたよ。

イカのうまみが凝縮されていて美味しい~!
朝カレー大好きです。

嬉しいことにイカ刺しがありました!

イカ刺しは絶対生姜醤油で食べます。新鮮なものだと、イカのゴロも合わせて食べるとなお美味しい。

朝食で海鮮系が食べられると、観光の方もきっと満足感があるんでしょうね。

和と洋が入り混じったプレート。

盛り付けセンスなしです。子どもの分も考えて取るとこうなります…。

こちらも北海道ならでは!の料理ジャガイモと塩から

ジャガイモが甘くてホクホクでした!ジャガイモの種類をチェックするのを忘れてしまった…。

会場を出てすぐにお手洗いがあります。

子連れで食事中よくありがちな、突然のトイレコール。お手洗いが近いと安心ですね。

オムツ交換台もついているので、オムツをしている子でも安心です。

長男の手が写りこみました。心霊写真ではありません🐟

温泉

写真はありませんが、温泉は1階と7階の2か所あります。

1階は庭園露天風呂と大浴場があります。女風呂は露天風呂が岩風呂、槍風呂、陶器風呂の3種類。男風呂の露天風呂は2種類あるそうです。

1階しか入りませんでしたが、脱衣所は清潔感があり、温泉も広々としていて体が芯から温まりました。冬の温泉は最高ですね😊

ベビーグッズの貸出あり

ありがたいことに、ベビーグッズの貸出があります。

【ベビーグッズ貸出一覧】

• パイプ椅子(豆椅子)
  • ベビー布団
  • バスチェア
  • ローチェア
  • ウォーキングチェア

椅子の種類が豊富ですね。

欲を言うと、オムツ用ごみ箱や洗面所用のふみ台があるともっと助かります!

数に限りがあるので、必要な方はホテル予約時にリクエストしておくことをおススメします。

ホテル内の施設

夜はライトアップされた中庭を眺めながら一息つけるラウンジや、

売店もありました。

20:00から営業のラーメン屋さんもありましたよ。

函館湯の川温泉花びしホテルの場所や詳細

• 住所
    函館市湯川町1丁目16番18号
  • 電話番号
    0138-57-0131
  • 公式サイト
    花びしホテル

函館湯の川温泉花びしホテルに宿泊した感想

ベビーグッズの貸出もあり、子連れ歓迎感のあるホテルでした。

部屋の貸出品などで、何度かやりとりしましたが、フロントの方もとても親切でしたよ。

日本庭園があったりと、ホテルなのにどこか旅館のような落ち着いた雰囲気のホテルでした🙂朝食も種類が豊富で美味しかったので、また家族で宿泊したいです。

函館旅行の参考になれば嬉しいです。

【参考サイト】

函館宿泊ホテル

【ビジネスホテル ドーミーインEXPRESS函館五稜郭ホテル】和室ありで広いお風呂|函館市今日はドーミーインEXPRESS函館五稜郭に宿泊したので、レポします。 今回宿泊したのは和室のお部屋。部屋と浴室が広くて子連れで宿...
【函館子連れ旅行】激安!お値段重視派におススメなホテル雨宮館今日は函館にある、驚くほど格安に泊まれるビジネスホテル「雨宮館」を紹介します。 前回、函館旅行に行った時に、泊まりたいホテルがこと...

函館・函館近郊遊び場情報

函館・函館近郊の子どもの遊び場まとめ3月ですね!連日暖かい日が続いていて気分も高まります♪今年は雪解けが早いのか…。期待が膨らみますね。 さて、今日は函館・函館方面の...