むさしの森珈琲札幌北野店に行ってきました。
2018年12月に西区に札幌に初上陸し、北野店は札幌で2店舗めとなります。
パンケーキや軽食メニューも充実していて、子ども用の椅子や食器などもありました。子連れでも気軽に行けるお店です。
この記事の目次
むさしの森珈琲の場所や道内店舗・営業時間などの基本情報
むさしの森珈琲の道内店舗
むさしの森珈琲は道内では札幌に2店舗あります。
- 札幌二十四軒店…札幌市西区二十四軒3条1丁目2番26号
- 札幌北野店…札幌市清田区北野3条3丁目2番6号
むさしの森珈琲の場所やアクセス
むさしの森珈琲札幌北野店は清田通りに面した場所にあり、地下鉄東西線 南郷18丁目駅から徒歩約30分、車で約7分ほどです。
- 住所:札幌市清田区北野3条3丁目2番6号
むさしの森珈琲は食事メニューが充実!ふわとろパンケーキが美味しい!
むさしの森珈琲の主なメニュー
むさしの森珈琲の主なメニューの紹介です。
- むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ
- ふわっとろフレンチトースト
- エッグベネディクト プレート
- まぐろアボカドGOHAN
- ロコモコプレート TERIYAKIソース
- ご馳走ハンバーグ デミグラスソース
- モッツァレラとシュリンプのトマトパスタ
- ドリンク類 他
抜粋して書きましたが、とにかくメニューが豊富!
メニュー表を参考にどうぞ。
パスタやロコモコなどのカフェメニューに加え、サンドイッチなどの軽食メニューも。
子どもと一緒に行っても子どもの食べるものがない!ということはなさそうです。
おかわりドリンクといって、2杯目のドリンクがお手頃価格で飲めるメニューもありましたよ。
これはついつい長居してしまうやつ…。ママ会なんかにもよさそう!
フォークですくえない!ふわとろパンケーキが絶品
むさしの森珈琲で人気なのがふわとろなパンケーキ。
フォークですくえないくらいとろとろ…
うーん!これは美味しい!口の中で溶けます。軽い口当たり。パンケーキは飲み物だ…と言えるくらいふわとろでした。
ドリアも注文。
カフェだし味は普通かな?なんて思っていたけれど、クリーミーなホワイトソースで本格的な味。
キッズチェア・食器・オムツ替え台あり
むさしの森珈琲はキッズチェアや子ども用の食器もあります。
お手洗いにはオムツ替えシートも。
オムツ替えシートがあるのは本当に助かります!
キッズスペースがある子ども歓迎のお店でも、オムツ替えシートがないと万が一の時困るんですよね…。そしてその万が一はけっこう頻繁に起こる(笑)
ランチタイムに行きましたが、周りも子連れのお客さんがちらほら。大人の雰囲気なお店ではないので、子連れでも気軽に行けるお店です。